So-net無料ブログ作成
検索選択

散る桜 残る櫻も 散る桜。

 もうすぐ5月も終わりそうということで、桜です。
 奥さん撮影。編集無し。
 自分は。。。失敗写真ばっかりでした。
 そろそろツツジが咲くなぁ(*_*)

IMGP0323.jpg
PENTAX Q10
おそらく06レンズ。

りんごアレルギー。

 自分が一番最初に使い始めたパソコンは、高校の入学祝いで買ってもらったNECのPC-9801RXでした。
 5インチのフロッピィディスクの読み込み音が今では懐かしいです。
 その後、そんなにパソコンのことを勉強していなかったのですが、その後はWINDOWSに進みました。
 昔から、アップル社のパソコンは存在していたのですが、ボタンがひとつのマウスなど、独特の操作系であることから、使うのが苦手に感じます。
 それは今でも続いていて、いまだにアップル社の製品は自分用には持っていません。おそらく、今後も持つことはないでしょう。
 奥さんは初期のiPod touchやiPad Airを持っていますが、いまだに使い方がよくわかっていません。。。
 使うと色々と便利なことはわかりますが、なかなか手が出せないです。

 そんな自分は、りんごアレルギーです。 20年以上りんごは食べていません。 どんな味だったのかも忘れてしまいそうです。

 写真は、公園散策のひとコマ。「朝活」っていいですね♪
20170507-3414.jpg
PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

調べ物。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 最近どういう訳か、公私ともに調べ物がとても増えている。
 そのどれもが、結論を導き出すのに途方もない手間がかかるものばかり。
 ネットに溢れる情報を取捨選択し、ベターな答えを探す。
 ただ、調べるべき項目があまりに多すぎて、途中で投げ出すことも多い。
 自分の集中力の無さを痛感する(*_*)

 休日の天気の良い昼間限定ですが、自然散策を少し始めてみました。

20170423-3265.jpg
PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM