So-net無料ブログ作成

思いに報いること。

 三沢の16は飛んでくれた。
 千歳の15は飛ばずに降りた。
 ブルーは。。。

 まぁ、視程不良とか、機体トラブルとか、空域が使える時間に限りがあるとか、色々とあるんだろうけど、これら3つの中で、三沢の16の時が一番天候のコンディションが悪かったはずなんだよね。
 もっと、何かができたんじゃないかって思う。
 「仕方ないよね」ってなかなか割り切ることのできない自分がいます。


 曇天の千歳では、地上展示を撮るのが最良の過ごし方なんじゃないかなって、帰宅してから思いました(*_*)
 

20170723-4875.jpg
PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

鉛色。

 今年も千歳基地の航空祭に出掛けてきました。

 天気予報では晴れだったので日焼け止めを塗って、タクシーに乗って会場へ。

 空が暗い。雲が低い。

 予定の演目をほとんどできずに戻ってくる航空機。

 地上展示を少し撮ろうとぶらぶら散歩(*_*)

20170723-4720.jpg
PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

ようやく夏。

 一週間前の今頃は、長袖にジャンバーを着ていたのが、今日は一日中半袖でいいくらいの夏らしい気温に。
 公私ともに忙しく、考え事も多くてしんどいですが、おいしいもの食べて乗り切りたいです。

 1ヶ月くらい前ですが、甥や姪の運動会を観てきました。
 あいにくの雨混じりの天気でしたが、けっこう楽しめました。
 運動会ってシーンでは、ペンタックスのカメラではとてもしんどかった。どんなに設定を工夫しても、ちょっとした障害物でAFが簡単に抜ける。現行機ではAFはどれくらい改善されてるんだろうか。気になる(*_*)

DSC_2354.jpg
NIKON 1 V3
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6

密かにデザインを変えたサブブログです(*_*)
http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/