So-net無料ブログ作成
検索選択

ダブルパンチ。 [FujiFilm X10]

 どうやら、風邪と花粉症のダブルパンチのようでして。。。
 目の下のクマもひどくなってきているし、疲れがたまってきていると思われます。

 休めるときに、しっかり休んでおこう。

 無理をすると、どこかでツケが回ってきます。

DSCF5677.jpg

寒暖の差。 [FujiFilm X10]

 一週間くらい前あたりは、半袖で外に出られるくらい初夏を思わせるようなあたたかさだったのが、ここ数日はジャンパーを着なければ外に出られないくらいの寒さです。 暖房の出番はまだ続いています(*_*)
 この気温差に身体がやられちゃったようで、風邪気味になってしまいました。

 5/7に撮った桜です。
DSCF5680.jpg

散る桜 残る櫻も 散る桜。

 もうすぐ5月も終わりそうということで、桜です。
 奥さん撮影。編集無し。
 自分は。。。失敗写真ばっかりでした。
 そろそろツツジが咲くなぁ(*_*)

IMGP0323.jpg
PENTAX Q10
おそらく06レンズ。

りんごアレルギー。

 自分が一番最初に使い始めたパソコンは、高校の入学祝いで買ってもらったNECのPC-9801RXでした。
 5インチのフロッピィディスクの読み込み音が今では懐かしいです。
 その後、そんなにパソコンのことを勉強していなかったのですが、その後はWINDOWSに進みました。
 昔から、アップル社のパソコンは存在していたのですが、ボタンがひとつのマウスなど、独特の操作系であることから、使うのが苦手に感じます。
 それは今でも続いていて、いまだにアップル社の製品は自分用には持っていません。おそらく、今後も持つことはないでしょう。
 奥さんは初期のiPod touchやiPad Airを持っていますが、いまだに使い方がよくわかっていません。。。
 使うと色々と便利なことはわかりますが、なかなか手が出せないです。

 そんな自分は、りんごアレルギーです。 20年以上りんごは食べていません。 どんな味だったのかも忘れてしまいそうです。

 写真は、公園散策のひとコマ。「朝活」っていいですね♪
20170507-3414.jpg
PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

調べ物。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 最近どういう訳か、公私ともに調べ物がとても増えている。
 そのどれもが、結論を導き出すのに途方もない手間がかかるものばかり。
 ネットに溢れる情報を取捨選択し、ベターな答えを探す。
 ただ、調べるべき項目があまりに多すぎて、途中で投げ出すことも多い。
 自分の集中力の無さを痛感する(*_*)

 休日の天気の良い昼間限定ですが、自然散策を少し始めてみました。

20170423-3265.jpg
PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

大春日和。 [FujiFilm X10]

 世の中では大型連休らしいのですが、自分には全く無縁でして。。。

 しかし、今日は暑かった。 まさかこの時期に外で半袖になれるとは思いもよらず。

 この暑さがいつまでも続いて欲しいなとは思いますが、きっとまた寒い日に戻るのでしょうね(*_*)

 最近の楽しみは、野鳥ブログサーフィン。
 自分もいつか、皆さんのようなキレッキレの写真が撮りたいなぁ。。。と夢想する日々。

DSCF5640.jpg
FujiFilm X10