So-net無料ブログ作成

流氷。

 実は今回の旅、広角寄りのレンズを全く持たずに出掛けてしまってました。

 これを撮った時、「もっと広角を用意しとけば良かった。」とけっこう後悔しました(*_*)

 ただ、その後悔もわずかな時間。

 自分の目は完全に猛禽探しモードになってました。

 この場所近辺ではほとんど見かけていなかったんです。
 時間の制約もあったので、焦りの気持ちもありました。

 そんなんだから、いつまでも良い写真が撮れないんだろうなぁって感じます。

 今年も、写真道展には応募しませんでした。
 自分の納得のいく写真がほとんど撮れていなかったので・・・とほほ(*_*)

 また一年、楽しんでシャッター切ろっと。
20170204-2878.jpg
PENTAX K-30
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

マットレス。

 今日、マットレスを買いにニトリに行ってきました。
 驚かされたのが、その種類の多さ。硬いのとやわらかいの、真ん中だけ硬いの、通気性が良いの、厚いの、薄いの。。。
 目的は、硬くて厚いのだったのでそれを購入し、昼寝してみたところ。。。眠れない。
 慣れなければなりませんね(*_*)

 およそ1ヶ月通っていた整骨院は、本日で無事に診療終了。
 通い始めた頃は、寝返りを打つのにも痛かったのが、今では普通の人に戻れました。
 先生に、「腰を痛めないような身体をつくることができるトレーニングの本で何かいいのはないですか。」と尋ねたら、「長友選手の体幹トレーニングの本が良いです。」と。。。
 アモーレ(*_*)

 雪まみれの車両は、ヘッドマークにひらがなで「しれとこ」と書いてありました。
20170204-2831.jpg
PENTAX K-30
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

流氷物語号。

 先日、車を飛ばしてプチ旅してきました。

 流氷が見たくてオホーツク海側に来てみたのですが、たまたま流氷物語号の到着時刻に間に合うことがわかり、行ってみたら何とか間に合いました。

 野鳥撮影の方はあまり収穫がなくてげんなりしていたところに、「特別なもの」が見られたことで、だいぶモチベーションが回復しました。

20170204-2808.jpg
PENTAX K-30
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM