So-net無料ブログ作成
検索選択

なにもできなくて、1月。

 なんだかんだで、整骨院には通い続けていて、腰の痛みはだいぶひいてきました。

 。。。が、しかし。

 昨晩加湿器の設定を下げた途端に風邪がぶり返してきちゃいました。。。

 風邪で始まった1月、どうやら風邪で終わりそうです。とほほ(*_*)

 先日、数年ぶりに宅配ピザを注文しました。
 とってもおいしかったのですが、最後には相当量を残してしまいました。
 年々、食が細くなっているのかも知れません。

 鳥の写真が少々たまってきているので、当面はこちら
http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/
中心の更新が続くと思います。


DSCF5527.jpg
FujiFilm X10

三脚、雲台。 [機材]

 昨年暮れに、自分へのご褒美として色々なものを買いました。
ざっと挙げると以下のとおり。

・オリンパス EE-1
・エツミ ドットサイトブラケット
・メーカー不明カメラネジ×3
この3点については、固定方法などがうまくいかず、いまだ実戦投入はできていません(*_*)

・BENRO A4570T
・BENRO S4P
・Velbon SPT-1
これら3点については、数度持ち出しています。
ただ、けっこう重い。。。
今のところ、カメラはしっかり留まってくれている感じです。
DSCF5540.jpg

 腰を痛めてからは持ち出せてはいません。
 早く回復して、これらの道具で色んな写真を撮っていきたいです(*_*)

整骨院。

 先日、生まれて初めて整骨院なるところに行ってみました。

 そもそも整骨院って何をやるところなのかも40を過ぎる歳になるまで知らなかったという世間知らずです(*_*)

 マッサージが「押す」ならば、整骨院は「伸ばす」んですね。
 ぎっくり腰をやってから一週間以上が経ち、腰の痛みはだいぶ緩和してきたんだけど、それをかばってか背中の筋肉がやたらと張って痛いくらいになっていたのが、一気にほぐれて軽くなりました。
 痛みの回復速度は明らかに増す感じがします。ただ、鍼もやってみたけどこちらは効いてるんだか効いてないんだかわからないっす(*_*)

 できれば、いつまでも通ってほぐしてもらいたい気持ちもありますが、何回も通うと懐事情が厳しくなるので今回は少なめの回数で済ます方向ですが、余裕がある時には積極的に通いたいなぁと思いました。

 自分の身体のメンテにお金をかける。
 そんな歳になったんだなぁとしみじみ。


 伊達シリーズ最後の1枚。
 結局ここでは鉄モノしか撮らなかったですわ(*_*)
 鳥も探したんだけど、河口付近に工場が多くてなかなかうまく近づくことができずに断念。
 見上げるアングルで撮ると、迫力出ますね。
20170101-0015546.jpg
FujiFilm X10

明けまして、ぎっくり腰。

 風邪がようやく落ち着いてきたと感じた先週末、床に落ちていた物を拾おうとして腰に激痛が。。。。

 自宅で安静にしていたのですが、6時間後には痛みのために全く動けなくなってしまいました。
 立っていることはおろか、座っていても、横になっていても痛い。
 市販の強めの鎮痛剤を服用するも気休めにもならないくらい効いてくれず、3日3晩本当に苦しかった。
 歩けないので病院にもかかることもできず、一時救急車でも呼ぼうかとも思ったのですが、ぎっくり腰では呼ぶべきではないことを確認し、ひたすら休んでいました。

 一昨日ようやく病院を受診できて、3時間半待っての診察では「医学的には特に問題になるようなものはない」と。。。でも、痛いんですけど。。。とほほ(*_*) 処方されたのは痛み止めのみ。これが多少効いてくれてるから何とか自立した生活ができているようなもので(*_*)

 トイレにひとりで行けるようになったのもつい一昨日のこと。 奥さんには迷惑かけまくりで(*_*)

 ぎっくり腰、本当に恐ろしい。仕事を休んだのは1日半のみだったけど、状況が許せば一週間くらいは休みたかった。それくらいしんどいです。

 しっかり休みます。

20161231-0806.jpg
NIKON 1 V3
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6

明けまして、風邪。 [鉄道]

 皆様、明けましておめでとうございます。

 新年が明けて元旦の最初の出来事が、「風邪をひいた」ことです(*_*)

 一泊だけの小旅行。良い温泉と良い食事、良いスタッフに恵まれた宿と出会えて「また一年頑張るぞ。」と決意を新たにしつつ紅白歌合戦を観て眠ったら。。。
 朝になったら節々と喉と頭に痛みが。。。

 おかげで帰路はものすごくシンプルな行程で、SAでそば食べて給油して缶コーヒー飲んで帰宅してそれから2日間以上自宅で寝込む寝正月でした(*_*)

 風邪を治したら、やけ酒飲みたいくらい、悔しい過ごし方だったお正月でした。

 そんな訳で、今年も気ままにいきますので、よろしくおねがいします~♪


 風邪ひく直前に、伊達市にて。
20161231-0794.jpg
NIKON 1 V3
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6