So-net無料ブログ作成
検索選択

軽トラ欲しい。

 知り合いの人の何人かが軽トラを持っている。
 農業とは全く関係ない一般家庭で。
 どうしてなんだろうと思っていたけど、この大雪でその理由がわかった気がした。

 排雪。

 自宅の周囲に雪を捨てる場所が無い人は、たいがい庭に雪を積んでいくんだけど、雪が多くなると庭でも足りない。 うちの庭も、既に2メーターくらいの雪山になっている。
 それらを雪捨て場に運ぶために軽トラを所有してるんだね。きっと。

 雪捨てに活躍。
 燃費がいいから通勤に使うのにも十分。

 ただ、軽い車体のために、最近のでこぼこツルツル路面では簡単にスピンしそう。

 除雪機よりも、軽トラが欲しい(*_*)

DSCF5535.jpg
FujiFilm X10

片道2時間。

 現在海外に住んでいる、学生時代の友人が旅行で北海道に来ているとの記事をブログで読んだ。

 羽根を休めている場所は、ここから片道2時間かかる。
 高速道路を使って行けなくもないが、おそらく一般道のが早く着ける。
 ただ、一般道は9割がた峠道でその全てがおそらくアイスバーン。

 仕事終わってから出発して、往復4時間の峠道の走行。
 走行安定性と出力特性が高い車を持っている。

 それでも、行くことはできないと考え、断念。

 理由は、仕事。

 往復4時間を走行して次の日も勤務。これが、今の自分にはとても難しい。
 もっと若い頃だったら、何も考えずに嫁を乗せてドライブするのだが、仕事的に大事な時期に無茶をして仕事の質を落とすことは今の自分にはできない。

 業務内容においても、かつてないほどの重要な役割で毎日全力で仕事をする。
 今は、そのことに集中していきたい。

 息抜きは、ちゃんと仕事が休みの時にしたい。

 20歳の頃の自分に対して恥ずかしくないよう、前を向き続けていきたい。

 そんな風に思っています。

待ってる期間。

 すごくしばらくの間、更新をしていなかった。。。

 公私ともに忙しい日々を送っていますが、何とか元気にやっています。

 仕事では、前例のない特殊な業務を任されるなど、これまでになく頑張れているんじゃないかなぁと思ったりしています。

 これからは、そんな自分へのご褒美をいくつか。
 まずは三脚類。予算的に激安の機材しか選べませんが、自分なりに納得できそうなものを選択して、現在納品待ち。

 この、待ってる期間が楽しみですね。