So-net無料ブログ作成
検索選択

また台風。

 今日の日中は、うだるような暑さでぐったり(*_*)
 もっと、活動的に過ごさねば!

S0075373.jpg
FujiFilm X10

どこでもポイント。

 昨日の昼には台風も通り過ぎ、今日は久々に一日晴れていました。
 そんな素晴らしい天気でしたが、カメラも持たずに外出。
 ここしばらくできなかった用足しをしてきました。

 雑誌を買ったGEOではPONTAポイント
 おやつを買ったコンビニでもPONTAポイント
 昼食を食べた吉野家ではTポイント
 写真を現像したお店でもTポイント
 洗口液を買ったドラッグストアではRポイント
 しまいには、ギターの弦とピックを買った楽器店でもRポイント

 今日行った全てのお店に何らかのポイントがついていました。
 さすがに楽器店でもポイントがつくとは思いませんでした(*_*)

DSCF5354.jpg
FujiFilm X10

お時間あれば、こちらもどうぞ。
http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/


もう、雨はいらない。

 立て続けに北海道に襲い掛かる台風、豪雨。
 相当広範囲な地域に被害が出ていますが、明日もまだ雨が降るとの予報が。
 とても心配です。

DSCF5330.jpg
FujiFilm X10

台風一過。

 昨日は、珍しく北海道に台風が上陸というすさまじい一日でした。

 幸いにも自分の近隣には大きな被害はありませんでした。
 自分の住んでる地域を流れる河川の水位を調べてみたら、「水防団待機」のわずか1センチ下まで水位が上がってたんですねぇ。
 立ち消えにはなりましたが、大昔に大規模な放水路計画もあった土地でもあるので、集中豪雨には注意が必要かもしれませんね。

 この夏は、予算の配分を間違えてしまって旅行に出掛けられるような懐事情ではなくなってしまいました(*_*)

 お金をかけて遠くに出掛けなくても、近くに良い景色でもあれば観に行きたいなぁとも思っています。
 航空祭以来、カメラ持って出掛ける機会を全く持てないほどの忙しさでしたが、それも落ち着いたので、近隣をぶらりと歩いてみたいものです。

S0035344.jpg
FujiFilm X10

暑さ暑さもお盆まで。

 ここ北海道では、夏の暑さのピークを越える目安として、お盆あたりかなぁと感じている人が多いと思います。
 毎年、エアコン買っちゃおうかと考えることがありますが、この時期まで乗り切るとエアコンの必要は無いんじゃないかなぁと思います。
 お盆のお参りも無事に終えたので、明日からまた頑張っていきたいと思います。
20160726DSCF5321.jpg
FujiFilm X10

http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2016-08-12
千歳基地航空祭のおさらい、続いてます(*_*)

航空祭、行ってきました。

 昨日は千歳基地の航空祭。
 会場に入ったのはけっこう久しぶり。地元なんですがね(*_*)

 天気は午前中晴れで午後曇り。

 こちらのブログで紹介する写真は、全て奥さん撮影分です。

http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2016-08-08
 飛びモノはこちらから順次上げていきます。

DSCF5464.jpg
FujiFilm X10

暑さ本番。

 北海道でもようやく気温が30℃を越えるようになり、いよいよ夏本番。

 ウサギを飼って、初めての夏。 エアコンが無い中でもどうにか室温を調整しているものの。。。

DSC_8226.jpg

 やはり、厚い毛皮を着てるので、相当に動きが鈍ってます。
 人間も、動きが鈍ってます(*_*)

NIKON 1 V3
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8