So-net無料ブログ作成
検索選択

夕張メロン。

 今日は、九州に送るメロンを探しに夕張に行ってきました。
 上等なメロンがけっこうお手頃価格で販売されており、「秀」と書いてあったメロンを買って送りました。
 普段、メロンを買うことなんかほとんどないので、「秀」と「優」の違いもよくわかりませんでした。
 結局、自分達用には何も買わず(買えず)に帰ってきました。
 夕張メロン、前に食べたのが何年前なのかもわからないくらい、しばらく口にしていません(*_*)

DSCF5196.jpg
FujiFilm X10

ボイラー。

 周囲の人のお宅でボイラーが故障した話を聞き、自分の家のボイラーの点検・整備を行いました。
 築16年になる我が家。暖房用の不凍液も交換。
 燃焼関連の部品も交換してもらい、今までよりもずっと作動音が小さくなり驚きました。
 金額は、先日発売されたペンタックスK-70の金額と同じくらい。
 新ボディはかなり遠のきましたが、この先数年の暖房機能の維持を考えると妥当な出費だと思います。
 などと言い訳していますが、やはり痛い出費でした(*_*)

20160729DSCF5311.jpg
FujiFilm X10

島松沢。

 日曜日、今日と札幌に出掛ける用事があったのですが、札幌では晴れていても島松沢を越えるあたりでどん曇りになり、今日は雨も降ってきました。
 この地域に住んでいる先達からはよく「島松沢を境に天気は変わるよ。」と言われていましたが、これほど顕著に感じることは最近あまり無かったです。
 その島松沢の一番低いところに車を駐車して、来た道をダッシュで駆けていくおにいさんを見かけました。ポケモンでもいたのでしょうか(*_*)

DSCF5290.jpg
FujiFilm X10

http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26
先日の航空ページェントで撮った写真を少しずつ上げていきます。
気長にご覧くださいませ(*_*)

梅雨明け。

 本州の方では、梅雨明けしてるんですねぇ。

 北海道では、あちこちで紫陽花を見かけるようになりました。
 今年は、花撮り頑張りたいので出掛けたいけれども、プライベートが忙しくて行く暇がない。。。
 こういう時期に限って、他の被写体を撮影する機会ばかりになってしまう虚しさ。

 考えねばならないこともたっくさんあるんだけど、頭の回転の鈍い自分はどんどん宿題がたまっていく。
 考えを整理して、少しずつでも前へ(*_*)

DSCF5188.jpg
FujiFilm X10

養命酒。

 先日より倦怠感が強いために、人生初の養命酒を買って飲んでみました。
 「酒」というくらいだから、少しはお酒の感じがするくらいかなと思っていましたが。。。

 立派に「酒」ですね。 ちょっと甘いウイスキーみたいな味がします。

 用法には、食前もしくは就寝前となっているので、食前に飲んだら、かなりの確率でしゃっくりが出ます。。。

 就寝前の服用は。。。ソッコーで眠れます(*_*)

 養命酒のおかげかどうかわかりませんが、体調は良くなってきていると感じています(*_*)

DSC_7950.jpg
NIKON 1 V3
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でっかく。 [FujiFilm X10]

 いつも楽しく読ませていただいている、johncomebackさんの新ブログ
http://johncomeback3.blog.so-net.ne.jp/
 の画像サイズがでっかいことにうっとりしたので、自分のところも大きくしてみることにしました。

 環境によっては、画像が見にくくなるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

 これからも、よろしくお願い致します。

DSCF5169.jpg

FujiFilm X10
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こわい。 [FujiFilm X10]

 せっかくの休日なのに、体がこわくて何もできず。。。

 夜にはステーキやさんでフライドガーリックかけまくりのお肉をいただいてきましたが、あまり効果なく。。。

 次の週末に向けて、体調を整えたいけど果たして。。。

 今夜は早く寝よう(*_*)

DSCF5178.jpg
FujiFilm X10
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の芍薬。

 北海道にもいよいよ本格的な夏到来といった感じですが、早くも夏バテ気味で(*_*)

 2週間前にうちの庭で撮影した芍薬で癒しを。。。
DSCF5231.jpg

 今年は春先に米ぬかを土に混ぜ込んでみたのですが、それが合ったのか花が大きかったです。

DSCF5241.jpg

 やっぱり、花の撮り方わからんくて(*_*)
 スーパーマクロモードで撮影でした。
 花菖蒲のときは思ったほど色が濃く出てくれなかったけど、うちの芍薬のような淡い色合いだと十分いける。

FujiFilm X10
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花菖蒲。

 6/24に、市内を流れる小さな川のほとりに出掛けてきました。

 花菖蒲が、終わりかけではありますが咲いていました。

DSCF5142.jpg

 しかし、花を撮影するのって難しい。

 風で揺れるんですよね。当たり前のことなんですがw

 撮り方わからないので、真上から(*_*)
DSCF5145.jpg
FujiFilm X10


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさしかわ5。

 ここから、色んなモノが通ります。
IMGP8871.jpg

 トレーラーに搭載した状態でも通ります。
 故障して仕方なしに搭載。。。って訳ではなさそうで(*_*)
IMGP8891.jpg

 カッコイイのから、
IMGP8923.jpg

 そうでもないものまで。
IMGP8957.jpg

 もっと近くに行けばよかった。。。
 陸モノ好きにはたまらんでしょうなぁ。
 来年は、ブルーが来なくても2師団は行ってもいいなぁ、って思えるくらい見応えありました。

 フルスロットル。
IMGP9072.jpg
 ここまでが
PENTAX K-30
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

 ここからは、
NIKON 1 V3
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6

DSC_7796.jpg
 とにかく、動きで魅せる感じの展示で、とても見応えありましたよ~♪

 戦車のツインドリなんて、鳥肌もんの迫力!
DSC_7857.jpg

DSC_7873.jpg

 ここから先は、飛びモノになるので、こちらにて(*_*)
http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2016-07-03

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感