So-net無料ブログ作成

初噛まれ。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 毎晩、うさぎさんを居間に柵で仕切った専用スペースで散歩させるのが日課になっているのですが、今日は行いませんでした。
 散歩の前にはいつも、散歩中にイライラしないようにおやつをあげているのですが、今回は手を入れた途端にガブリと噛まれてしまいました。
 怪我は大したことがなかったんですが、いきなり噛まれたことに対して精神的に凹んでしまいました。

 おそらくは「早くおやつをよこせ。」という意思表示なんだとは思いますが、けっこうショックです(*_*)

IMGP7799.jpg
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

効きが遅い。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 下を向くと鼻水が流れてくるという激しい症状の中、昨日の寝る前にはじめて病院から処方された薬を服用しました。
 お医者さんは「1日効き目が続くと思います。ただ、まだ新しい薬なので、効いたか効かないかを知らせに2週間後に来てください。とっても眠くなる薬なので、寝る前に飲んでくださいね。」との話し。

 。。。しかし、まず眠くならない。 症状も変化なし。 寝室のゴミ箱がみるみるうちに一杯になっていく。。。
 眠れないまま2時間が経過してようやく眠りにつくも、激しい鼻水で何度も目が覚める。おそらく、4~5回は起きてました。
 効き始めたのは今朝の9時。それまで2分おきに鼻をかんでいたのが、ぴたっと止まりました。
 それから今に至るまで、全く症状は出ていません。 鼻炎薬にありがちな、喉が渇く症状も少な目と感じます。
 ということで、今日は早めに服薬しました。

 昨晩はあんまり寝た気がしないのですが、何とか今日一日乗り切ったので、今日は早めに寝ようと思います。

 うちでは、ボタンインコも飼っているのですが、飼い主の起床の度に目が覚めていたようで、今日はいつもより3時間早く眠りについたとの話。 すまんかった(*_*)

IMGP7602.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳鼻科に。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 今朝から花粉症の症状がひどく、耳鼻科に行きました。

 内服薬を処方されたのですが、寝る直前まで飲んではいけない薬とのことで、夕方から夜にかけてくしゃみ鼻水連発していても服薬できないというもどかしい時間が。。。

 ティッシュ1箱分鼻をかみ、鼻が痛いので高級なティッシュを買ってきてもらいました。

 今日1日で4種類のティッシュを試しましたが、「~セレブ」が一番使い心地がよいと感じました。

 花粉症との本格的な闘いの幕開けです(*_*)

IMGP7592.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リラ冷えはいずこへ。。。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 今日も北海道は、半袖で出掛けられるくらい暑かったです。
 ライラックの時期の「リラ冷え」は全く感じないくらいの暑さが続いてます。

 花粉も絶好調で舞っているようで、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水が止まりません。。。

 耳鼻科にでも行ってこようかと思います(*_*)

IMGP7766.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2度の昼寝。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 今日は、暑いくらいの天気でしたが、ひたすら昼寝して過ごしました。
 おかげで、激務で疲れ果てた身体はだいぶ回復した感じがあります。

 この暑さ続きで、花粉シーズンが短くなるんじゃないかと期待しています。

 しっかし、運動不足が深刻(*_*)

IMGP7599.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日の半分。 [うさぎ]

 一日の半分以上を仕事で使ってる日々が続いてます。
 まだまだ続くようで、なんだかげんなり。
 しばらくは、休日は文字どおり「休む日」として使わないと身体がもたないかもです。

 適度に気分転換をして、乗り切りたいです(*_*)

 ゆにガーデンにいたうささんですが、うちの子の2倍くらいの大きさでびっくりでした(*_*)

IMGP7594.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワックスがけ。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 昨日の夕方、車に今年はじめてのワックスをかけました。
 去年、激しい磨き傷をつけてしまった痕が痛々しいですが、概ね艶が出てなんだか嬉しい気分に。
 板金やさんに持ってって直してもらうことも考えたけど、軽く10万は越えそうな作業内容のために、我慢しようかとも思ったり。
 被膜が厚いワックスでも買って厚塗りして何とかしようかとも考えてるけど、そううまくいくかどうか(*_*)

IMGP7586.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が気じゃない風。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 今夜は、ものすごい風が強いです。

 先ほど、「ドン」という大きな音がしたので見てみたら、うちの近くにあるゴミステーションに置いてあった粗大ゴミが倒れた音のようでした。
 暗くて自宅の壁に被害があったかどうかは確認できてませんが、ゴミが直撃していないか、気が気じゃないです(*_*)

 粗大ゴミの日は明日なんだから、明日出してくれれば良かったのに。。。

 寝る前に一度外壁を確認しておこう。 そうじゃないと眠れなさそうだし。

IMGP7755.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今季初、暖房無しの夜。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 昨日、今日と暑い日が続いていますね。

 寒がりで暑がりの自分にとっては、暖房のコントロールが難しい日々が続きます。

 で、今夜はいよいよ、暖房無しで夜を過ごします。

 明日の朝、風邪をひいてないことを願って、眠ることにします(*_*)
IMGP7553.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨が嬉しい季節になりました。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 桜の開花とほぼ同時に、自分にとって一番辛い季節がやってきました。

IMGP7587.jpg

 シラカバの花粉です。

 今のところ、頻度は高くはないですが、寝る時間が絡むとかなりきつい。
 鼻がムズムズして眠れないので、寝るために鼻炎薬を飲んだりします。

 雨が降るとだいぶ楽になるので、雨が恋しいです(*_*)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感