So-net無料ブログ作成

明日から時刻表。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 数年前から、鉄道に乗ることに苦手意識がある自分。
 今年は、それを克服してみようかと考えてる。
 来月下旬あたりに一日普通列車を乗りつぶす、ちょっとした「鉄旅」に出ようかと計画。

 家族にも声をかけたので人数はまだ未定だけど、誰も居なくても夫婦2人で出掛けるってのも良いのかなと思ったり。

 明日から、時刻表とにらめっこの日々が続きそうです(*_*)

IMGP6864.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

両替に料金かかる。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 巷では連休の直前。

 両替する用事があって銀行に行ったら、すごい混みよう。
 ATMでお金をおろして、両替機がすいていたので、窓口に行かずに両替しました。

 最初に何やら色々と表示されていて、どうやら何枚だか以上だと料金がかかると読めたのですが、ほとんどを読み飛ばして先に。 自分は両替する金額も少ないし、該当しないだろうと思っていたら、「100円を入れてください。」の表示が。。。 仕方なく100円を入れましたが、なんだかとっても損した気分。

 そもそも、両替に料金がかかることを知りませんでした(*_*)

IMGP6853.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝不足。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 昨晩は、なかなか寝付けず。
 何をどうやっても眠れなくて3時間くらい起きていた。

 おかげで本を読み進めることができたけど、仕事中は眠くて眠くて。

 今日と明日はゆっくり休みたい(*_*)

IMGP6833.jpg

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大事なことを忘れる。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 住宅ローンの引き落とし日が今日だったのを忘れていて、預金うつすのをすっかり忘れてしまいました。
 今までこんなこと無かったのに。。。

 近頃、もの忘れが激しくなってきた気がして、少し危機感があります。
 出勤しようとして、車のカギを持たずに家を出てしまったり、仕事でも色々と忘れたり、だいぶ前だけど撮影しに行ってカメラ持ってくのを忘れたり(*_*)

 忘れっぽくなっても、嫌なことに限っては忘れないという。

IMGP6821.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わっているはずが。。。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 せっかくの日曜日。
 天気もいいし、どっか出掛けようかなと思った矢先に、既に終わっていると思われていた用事が全く終わってないことに気づき、結局出掛けられずじまい。。。 せっかくカメラも準備したのに(*_*)

 ほとんど身体を動かさずに過ごした一日でしたが、外出した方が疲れが取れるんじゃないかとも感じます。

IMGP6812.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なまらあっつい。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 昼間は半袖で外出してました。そのくらいあっつい。
 色んな植物が一気に動き出しているのを感じる一日でした。

 それでも、自宅の暖房は切ることはありません。
 夜中の寒さが読みにくい日々が続いていて、暑いからといって切ってしまうことが簡単にはできない自分がいます(*_*)

IMGP6807.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっつい。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 今日は昨日よりもあったかい、というかあっつい(*_*)

 今週末あたりは、山菜狩りに行く人多いんだろうなぁ。
 去年は全然行けなかったけど、今年は行きたいなぁ。

 ああ、山菜食べたい(*_*)
IMGP6802.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あったかい。 [DA★60-250mmF4ED [IF] SDM]

 久しぶりに、外に出て「あったかい」と感じた一日。

 昨晩に、予めスケジュール組んでいたんだけど、急な予定の変更があって無駄な時間を多く過ごしてしまう羽目に(*_*)

 これからしばらくは、DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMで4/4に試し撮りした写真をのっけていきます。

IMGP6792.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族の仕事。 [FujiFilm X10]

 先日、新千歳空港に行った時、こんなのがありました。

DSCF5027.jpg

 子供向けの職業紹介ですね。
 実は、自分の家族にひとり、この仕事をしている人間がおります。
 誰よりも近い場所で、ヒコーキを見ていられる仕事、うらやましい。

 ただ、天候関係無しに外でする仕事なので、かなり過酷なよう。
 自分では絶対勤まらない仕事だなぁと思う(*_*)

 特にカテゴライズされた日記でなければ、使用したカメラシステムの表記を本文内ではなく、日記のカテゴリーに名前として入れることにしました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新千歳空港探訪記 後編。

 ソフトクリームを食べながら外に目をやると、
DSCF5025.jpg
 787がおりますの。一度乗ってみたい(*_*)

 天気も良くて、機体が良く見える。
DSCF5033.jpg

 荷物になると思って自宅に置いてきた新レンズ、持ち出してくればよかったと後悔(*_*)

 初めて見る「エアプサン」の機体。 遠い。。。。(*_*)
DSCF5037.jpg

 ということで、この日の目的地に向かいます。
DSCF5039.jpg

 ココ。
DSCF5041.jpg

 ココに行くのが目的だったもんで、荷物を極力少なくしたんですよね。
 ある程度荷物は預かってくれるみたいなんだけど、貴重なモノは預けたくなかったですし。
 1,500円という料金に一瞬戸惑ったけど、突撃。
DSCF5044.jpg

 で、実際に入ってみたんですが、突っ込みどころ満載でして。
・カウンターのおねえさんの声が小さく、何言ってるのかわかんない。
・ロッカーが激しく小さい。真冬ならば完全に手ぶらでも入りきらないくらいの小ささ。
・そして、ロッカーが「き19」のようにひらがなと数字の表記。外国人に「さ」と「き」の違いがわかるんだろうか。
・内湯はけっこう広い。 ジャグジーもあるし、サウナ・ミストサウナもあって、露天風呂もあるのは凄い。
・その露天風呂に入ると、アメリカのお方が全裸で仁王立ち(*_*)
・フレッサーも貸し出してくれるので、しっかり洗えて良い。
・自販機が全く無い。 これには夫婦ともに参った。 一応、無料の水やお茶があるんだけど、飲める量が少ない。

 そんなこんなで、飲み物が欲しくて脱出。 コーラがうまかったぁ。。。

 帰りは、レラへの無料バスの時間がかなり先だったため、ひと駅だけ電車で行くことに。
 券売機の前で嫁が「は!?」と声をあげる。 310円という価格の高さにびっくりしたらしい。 その気になれば歩いて行けるような場所に行くのに夫婦で620円を出して移動。

 ということで終了っす。

 。。。振り返ってみると、色んな意味で失敗ばっかりの一日だったなぁ。とっほっほ(*_*)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感