So-net無料ブログ作成

タマゴ調達。

 先週、虎杖浜でタラコを調達した帰りに寄ったのがコチラ。
DSCF4645.jpg
 はしもと珈琲館さんです。

 白老と言えば白老バーガーということで入ってみましたが。。。
DSCF4646.jpg
 白メシの誘惑には勝てず、「煮込みハンバーグ定食」を注文。
 奥さんは、ちゃんとハンバーガー(*_*)

 デミグラスソースは、控えめなしょっぱさでした。 個人的にはもうちょっと塩気が欲しい気もしましたが、食べ飽きしないほどほどの味付けで良いと感じました。
 ハンバーグは、かなりのあら挽きでした。「舌に刺さるくらいエッジの効いたあら挽き」とでも言うんでしょうか。。。
 しっかりと肉の感触がある仕上がりでした。
 珈琲は、とてもおいしかったです♪

 それから向かったのがコチラ。
DSCF4649.jpg
 でっかい玉子やさんです。
 ここで1パック玉子を購入し、帰宅してすぐに玉子かけご飯にして食べました。
 黄身にコクがあってとってもうまかった♪
 翌日も玉子かけご飯にして食べてしまいました。
 コレステロール大量摂取です(*_*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タラコ調達。

 先日の日曜日、虎杖浜までドライブ。
DSCF4642.jpg
 漁師な感じっすねぇ。

 今回お邪魔したのはコチラ。
DSCF4643.jpg
 須貝水産さんです。

 個人的に、小さい頃からタラコ独特の生臭さが嫌で食べれなかったのですが、ここのタラコを食べてから、ちゃんと食べれるようになりました♪
 在庫が無くなると、ちょくちょく買出しに来ています。

 今のところ、ココよりおいしいタラコに出会ったことがありません。
 辛子明太子は、辛さ控えめでとても食べやすいです。

 こっちのブログ
http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2015-03-19
 では、新シリーズです。
 元旦に奥さんが撮った写真を1枚ずつご紹介します。
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北斗星、定期運行ラストラン。 [V3]

 いわゆる「鉄」の世界には全くうとい自分なのですが、北斗星という電車が今日で最後ということで、出掛けてきました。

 どのカメラとレンズを使おうか迷い、いろんなレンズをつけたり外したりしました。
 で、選んだのが
NIKON 1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM
 という。。。(*_*)

 可能な限り広角で撮りたかったのと、安定したドライブ性能、動体追尾能力を取りました。

 奥さんはQ10に06レンズを選択。

 はたから見たら、観光客の夫婦です(*_*)

 まずは、練習。
DSC_3027.jpg

 で、本番。
 この写真は約5分の1にトリミングです(*_*)
DSC_3042.jpg

 本当に、長い。
DSC_3052.jpg

 漫然と撮ってしまって、反省(*_*)
DSC_3063.jpg

 そんなに不足を感じるような写りではなかったです。
 1インチセンサー、大したものです。
DSC_3066.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい重い雪。 [V3]

 今日の雪はひっどい重かった。。。

 雪かきする気力もおきない程の重さでした。
 道路は轍でザクザク路面。
 このまま凍ると運転するのも大変そう(*_*)

 阿寒シリーズも無事に終了して、今度は1v3テストです。
http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2015-03-10

 テストと言っても、何ら比較撮影は行っていません。
 ふつーに撮ったのをそのまんまのっけてるだけっす(*_*)

DSCF4449.jpg
 こことの出会いが、野鳥撮影の幅を大きく拡げてくれました。
 ありがとう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Pure power in my control.

 昨年暮れの納車直後から色々とトラブルが絶えず、いまだに愛着が湧いてこないのですが、一応今の主な移動手段です。

 はっきり言ってポンコツですが、しばらくはこれに乗らなければなりません。
 10年乗るつもりで購入しましたが、おそらく無理でしょう(*_*)

 DSCF4435-2.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予告。 [V3]


 あっちのブログ
http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-4
の「あかん。」シリーズが佳境を迎え、次はどうしようか考えてます。

 今年はもう1回旅行に行っているので、そちらの写真に進もうとも思っていましたが
NIKON 1 V3
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
の写真をほとんどまだ載せていないことに気づき。。。。
 現在ではほぼメインシステムとなりつつあるこっちの画像をいくつか挙げていこうかなと
考えています(*_*)

 極度のめんどくさがりなもので、K-30と同一条件での比較ってのは全くやっていないのですが、参考にはなるのかなとも思いますので。

 被写体が飛びモノなので、本来はあっちのブログに載せるべき分野の写真なのですが、とりあえず1枚載せておきます。
DSC_1681-1.jpg
 SS1/1600、f5.6、リサイズのみ。
 普段ヒコーキ撮りではこんなに早いSSでは撮りません。おそらく半分くらいの速度を使うことが多いと思います。 ただ、この日は風がとても強く、割と明るさもあったのでここまで速度を上げました。

 ま、治りかけとはいえまだ風邪ひきなので、体調みながら少しずつ準備していきます(*_*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NAF厚木スプリング・フェスティバル2015。 [神奈川県]


NAF厚木スプリング・フェスティバル2015のスケジュールが発表になったようで。。。

5/2(土)

またもや連休中っすかぁ。。。

昨年終盤より、レンズ・自動車・旅行2回・自動車学校と散財が続いていまして、厚木展開の予算が無い状況になってしまいました(*_*)

買った車の夏用ホイールの予算も全く見込めていないくらいでして。。。

今回はパスの可能性大っす(*_*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひきました。

 なんだか、昨日から喉が痛い。
 病院に行って薬をもらってきました。
 年々風邪をひきやすくなってきたと感じます。

 とっほっほ(*_*)

 大晦日に行った、白糠の道の駅で食べた豚丼です。
 しっかりした味でごはんがすすみました♪
DSCF4444.jpg
FujiFilm X10
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リスタート。

 相当長い間、ブログを休んでしまいました
 申し訳ありませんでした(*_*)

 特別なことがあった訳ではありませんでした。
 車を買い替えることとなり、新車を断念して中古車狙いとなったことで、物件探しとか交渉をすることにプライベートの時間の大部分を費やしてしまい、更新が停滞してしまいました。
 そんな苦労をして購入した車が次々とトラブルを起こしました。現在でも解決したわけではないのですが、カーライフを楽しもうと考えられるようになってきました。

 年明けから体調を崩したりしましたが、それも癒えて元気に過ごしております。

 こちら
http://kuishinbo-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01
 の飛びモノ系がだいぶ貯まってしまいました。
 また少しずつアップしていきますね。

 不定期更新ではありますが、これからもお付き合いいただければありがたいです。

 大晦日に道東方面へ旅をしてきました。
 白糠なんですが、実は正午の時間です。
 夕暮れに見えますよね(*_*)

DSCF4440.jpg
FujiFilm X10
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感