So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクリング・ド・チトセ。

 9/13のことでした。
 とある自転車レースがあるとのことで、沿道で待ち構えてみました(*_*)
DSC_0548.jpg

 スタートして数分後の場所にいたのですが。。。来ました。
DSC_0609.jpg

 あの~。。。ゆっくりです~(*_*)
DSC_0616.jpg
 和気あいあいと雑談しながら通過。。。

 その後は、延々続くレヴォーグの列を見ていました。。。
DSC_0642.jpg
 この日はあったかかったなぁ(*_*)
DSC_0657.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サザエさんを求めて 最終章。 [青森県]

 9月9日。
 今回の青森旅行最終日。
 最近の旅では必ず何かやらかす自分ですが、ハイライトはこの日にありました(*_*)
DSC_0461.jpg
 お宿の部屋から景色を眺めて、ほっとひと息。。。
DSC_0466.jpg
 とはいきませんでした。
 時間配分を完全に見誤りまして。。。
 気がつけば、青森港のフェリーに間に合うかどうかの時間に(*_*)

 大急ぎでチェックアウトして、お土産を買う暇も無く青森港へ。
 途中で道を間違えたりしながらも、フェリーターミナルに到着。
 自動チェックイン機でソッコー発券。そのまま乗船(*_*)
 DSC_0500.jpg
 このチケットを受取った時には、出航20分前でした。。。津軽海峡フェリーさん、ご迷惑をおかけしました(*_*)

 そんなこんなで出航ですよ。
 DSC_0477.jpg
 天気も良かったのでデッキに上がって、遠ざかっていく内地を眺めていました。

 こんな部屋もあるんですね。
DSC_0484.jpg
 うちにはワンさんが居ませんが、愛犬と移動される方には心強いですね。

 4台中、1台しか動いていなかったマッサージ椅子。
DSC_0485.jpg
 前回の旅でその重要性が身に染みていたので、今回も利用させていただきました。
 けっこう強めでしたが、程よく体がほぐれました♪

 奥さんはまた船酔いのようで、ほとんど雑魚寝部屋で眠っていました。
 自分も少し眠りました。
 で、函館に到着。
 まずはお土産を何とかしないとと思い、金森倉庫へ。
DSC_0487.jpg
 ありがたい♪ 函館で青森のお土産を購入してきましたww

 DSC_0488.jpg

 このあたりはもう、歩きながらのスナップでした(*_*)
DSC_0490.jpg

DSC_0491.jpg

DSC_0493.jpg

 味がありますよね~♪
DSC_0495.jpg

 で、自分たちの昼食をここでテイクアウト。
DSC_0498.jpg
 ラッキーピエロっす。頼んだのは、チャイニーズチキンバーガー。
DSC_0499.jpg
 出来上がりを待っている間に、隣のこちらで晩御飯の調達。
DSC_0497.jpg
 実は初めての焼き鳥弁当。
 お店の中身は、普通のスーパーなんですね。
 レジのそばにはなぜか「やきそば弁当」が売られていました(*_*)

 で、買った後は車までダッシュ。
急いで給油して出発したのが15時。
 全て高速道路を使い、1回の休憩を経て千歳に着いたのが19時。疲れもあって、安全運転で帰ってきました。

 この日、フィットの平均燃費は過去最高の20km/ℓを記録しました。
 この車でのロングツーリングは、これで最後かもしれないなぁ(*_*)

 焼き鳥弁当、ほんのりあったかかったので、そのままいただきました。
DSC_0502.jpg
 うまかった~。塩味にしたけど、ご飯が進みました♪

 と、いうことで、超ロングラン連載だった今回の旅については、これで終了いたします。
 気がつけばもうすぐ、この旅から2ヶ月が経ってしまいそうという。。。(*_*)

 今の千歳には、冬の足音が確実に近づいています。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感