So-net無料ブログ作成

整骨院。

 先日、生まれて初めて整骨院なるところに行ってみました。

 そもそも整骨院って何をやるところなのかも40を過ぎる歳になるまで知らなかったという世間知らずです(*_*)

 マッサージが「押す」ならば、整骨院は「伸ばす」んですね。
 ぎっくり腰をやってから一週間以上が経ち、腰の痛みはだいぶ緩和してきたんだけど、それをかばってか背中の筋肉がやたらと張って痛いくらいになっていたのが、一気にほぐれて軽くなりました。
 痛みの回復速度は明らかに増す感じがします。ただ、鍼もやってみたけどこちらは効いてるんだか効いてないんだかわからないっす(*_*)

 できれば、いつまでも通ってほぐしてもらいたい気持ちもありますが、何回も通うと懐事情が厳しくなるので今回は少なめの回数で済ます方向ですが、余裕がある時には積極的に通いたいなぁと思いました。

 自分の身体のメンテにお金をかける。
 そんな歳になったんだなぁとしみじみ。


 伊達シリーズ最後の1枚。
 結局ここでは鉄モノしか撮らなかったですわ(*_*)
 鳥も探したんだけど、河口付近に工場が多くてなかなかうまく近づくことができずに断念。
 見上げるアングルで撮ると、迫力出ますね。
20170101-0015546.jpg
FujiFilm X10

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

johncomeback

僕の故郷「伊達」、最後ですか(*´∇`*)
by johncomeback (2017-01-18 21:35) 

JUNKO

私は現在通院中です。
by JUNKO (2017-01-19 13:36) 

ぼnさい

>johncomebackさん
伊達は今回滞在時間が短くて、あんまり枚数撮れなかったです(*_*)
by ぼnさい (2017-01-20 07:23) 

ぼnさい

>JUNKOさん
病院に通うのは、骨が折れますよね。
お大事になさってください。
by ぼnさい (2017-01-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0