So-net無料ブログ作成
検索選択

明けまして、ぎっくり腰。

 風邪がようやく落ち着いてきたと感じた先週末、床に落ちていた物を拾おうとして腰に激痛が。。。。

 自宅で安静にしていたのですが、6時間後には痛みのために全く動けなくなってしまいました。
 立っていることはおろか、座っていても、横になっていても痛い。
 市販の強めの鎮痛剤を服用するも気休めにもならないくらい効いてくれず、3日3晩本当に苦しかった。
 歩けないので病院にもかかることもできず、一時救急車でも呼ぼうかとも思ったのですが、ぎっくり腰では呼ぶべきではないことを確認し、ひたすら休んでいました。

 一昨日ようやく病院を受診できて、3時間半待っての診察では「医学的には特に問題になるようなものはない」と。。。でも、痛いんですけど。。。とほほ(*_*) 処方されたのは痛み止めのみ。これが多少効いてくれてるから何とか自立した生活ができているようなもので(*_*)

 トイレにひとりで行けるようになったのもつい一昨日のこと。 奥さんには迷惑かけまくりで(*_*)

 ぎっくり腰、本当に恐ろしい。仕事を休んだのは1日半のみだったけど、状況が許せば一週間くらいは休みたかった。それくらいしんどいです。

 しっかり休みます。

20161231-0806.jpg
NIKON 1 V3
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

JUNKO

お大事にしてください。色々なことが起きる年齢になりました。
by JUNKO (2017-01-17 17:28) 

ぼnさい

>JUNKOさん
ありがとうございます。
自分の身体をいたわることも考えなければならない年齢になったんだなぁとつくづく感じました(*_*)
by ぼnさい (2017-01-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: