So-net無料ブログ作成
検索選択

軽トラ欲しい。

 知り合いの人の何人かが軽トラを持っている。
 農業とは全く関係ない一般家庭で。
 どうしてなんだろうと思っていたけど、この大雪でその理由がわかった気がした。

 排雪。

 自宅の周囲に雪を捨てる場所が無い人は、たいがい庭に雪を積んでいくんだけど、雪が多くなると庭でも足りない。 うちの庭も、既に2メーターくらいの雪山になっている。
 それらを雪捨て場に運ぶために軽トラを所有してるんだね。きっと。

 雪捨てに活躍。
 燃費がいいから通勤に使うのにも十分。

 ただ、軽い車体のために、最近のでこぼこツルツル路面では簡単にスピンしそう。

 除雪機よりも、軽トラが欲しい(*_*)

DSCF5535.jpg
FujiFilm X10
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

johncomeback

僕は釣り用に軽トラ欲しいです。
by johncomeback (2016-12-26 15:49) 

ぼnさい

>johncomebackさん
サンタさんに願い事をしましたが、クリスマスの朝に軽トラが届くことはありませんでした~(*_*)
by ぼnさい (2016-12-27 22:22) 

カンクリ

降りましたねぇ~~
わざわざ大雪を体感しに千歳へ行ったようなクリスマスでした(笑)
雪捨ての為の軽トラ・・また新たな使い方ですね!

by カンクリ (2016-12-27 23:18) 

ニコラス刑事

ジム子の屋根サンダーで切ればいいじゃん玉山鉄二が出てるダイハツのCMみたく・・・
by ニコラス刑事 (2016-12-28 18:06) 

ぼnさい

>カンクリさん
あらら、とっても大変な時期に千歳に来てたんですねぇ(笑)
豪雪地帯とは程遠い気候の千歳ですが、今年は例外のようです(*_*)
by ぼnさい (2016-12-29 11:37) 

ぼnさい

>ニコラス刑事さん
屋根切ることで雪が詰めたとしても、積める量があまりに少ないって。
それなら、レガシィのトランクに積んだ方が量が入りそうw
by ぼnさい (2016-12-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: